2011
04.27

お疲れ様でした♪

「バイク乗らないって、暗い表情だったけど、乗った後は笑顔になったんだよね♪」と藤原氏。
被災されたバイク仲間に、4/24(日)、EDコース下見しよう、って誘った時の事。
やっぱりバイクは楽しいし、バイク乗るためには前向きになると。
この業界の任意団体でも支援活動を広め、180万円もの義援金が集まった。
被災したバイク仲間達に、この現金を送ろうとしたら、
「俺らだけ個人的に受け取ることは出来ないよ」と。

ボランティアは地元の方々だけにして、
以外からの協力はご遠慮いただいてる所も多々。
純粋にお手伝いしたいが段取りが解らないと、かえって重荷になることが。

以上のことから、オレに出来る支援は何なのか・・・
被災したバイク仲間にバイクを乗ってもらう場を作り、
他の仲間と一緒にバイクで遊び、バイク談義で喜び合う!!
結局、常日頃やってることになってしまうが、
難しく考え過ぎで、以外と答えは簡単だったりして。
何か形に見えることばかりを考えてしまっていた。

しかし、昨日皆さんの協力により、
フリーマッーケット売上金¥28,100
ハスク試乗料金¥2,000の計¥30,100が集まった。
5/1から再開するSUGOでも募金箱を設けるらしい。
そちらに一緒にお預けすべく、藤原氏に依頼。
日本赤十字社に寄付との流れ。
まずは皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

また次回5/31(火)に開催しますよ〜
被災された方、ご参加いただいて、是非バイクで元気を取り戻してくださいませ♪





Comments are closed.