2010
12.29

40歳

「もう、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める歳になりました」って。
今年大活躍の クルム伊達公子さん、オレは隠れファンである。
5〜6年前、会合で恵比寿のホテルのロビーでコーヒーを飲んで時間調整していた。
数メートル先のテーブルで、なにやら打ち合わせをしている方々が。
確かジーンズのラフな上下の服装でメモしてる色黒の女性。
彼女が伊達公子さんだと気付くまで少々時間がかかった。
その頃はテニス界を引退していた。
そしてテニス界に復活、40歳にしてあの活躍、すんごい体力、気力。

当店では昨日、フロアにワックスがけ。
ワックスの前に、雑巾手に昔ながらの水拭き。
太ももがつりそう。
伊達さんには負けられない!と意味不明のライバル心をいだきながら。

目覚ましなっても起きられない、我女房、4●歳。
若いのか、疲れてるのか???   まぁ、いいか・・・

2010
12.28

年の瀬

官公庁では本日御用納め。
もう今年1年が終了する。
オレは何かと反省することが多かった年だったか。
とりあえず、悪い思いは来年に引きずらないようにと。
ホルモン一人BBQで忘れようっと。
当店の年末年始休業は12/30〜1/5まで。

ご存知、名物オヤジさんの「うどんや膳」さんで
年越しうどん、そば、麦きり、ご注文承り中。直接電話でもOK!
お恥ずかしい方は、当店に連絡いただいても大丈夫。
5食入り、タレ付き¥1,800。

そして卒業の準備も始まった。
いい年であって欲しい来年。
オレのウサギ年、天下を取れるか。

2010
12.27

徳川家康

歴史が苦手。受験勉強はこれで大苦戦。
興味が無いから頭に入らず。年号カード作ったものの、最近見てる姿を見ていない。
中学最後の冬休み。
徳川家康は何した人?豊臣秀吉は? カタナガッタリ・・・?刀狩だべー。こんなやり取り。

以前オレの事を、徳川家康の生まれ変わりだぞー、とおっしゃる方が。
何のこと?オレは天下を取る人物か?金持ちになるのか?
「あんたの手相は徳川家康とおなじよ~♪すごいんだよ」
小さい時に言われたことがあり、
こんなネタを、オンナの子とお近づく手段として利用させていただいた、んふっ!
ただ、聞いた話だったので本当かどうかわからず。
先日、お笑い系のTVを見てたら、この手相の芸能人が紹介されていた。
今は、インターネットですぐ情報が探れる。早速検索してみると・・・本当であった。
頭脳線と感情線が一緒になった「マスカケ線」というものが特徴。
確かに、徳川家康はそうだった。他にも多くの著名人が。
天下を取る、波乱万丈な人生、才能に恵まれ・・・
他には、頑固、意地っ張り、意見を曲げない。
「片手にだけこの手相の方は多いが、両方ともこのマスカケ線がある方は少ない」
オレは両手にこの手相。天下を取る日は近い!
父親もおんなじ手相、頑固とはこういうやつだ!いう見本のお方。天下取らずに死んだが。
手相ついでに。
バイク乗ってて手にマメができないように。サポーター入荷!¥1,050。

2010
12.26

大雪

たまには天気予報も当たるもんだ、大雪。
除雪機進まない、まっすぐ走らない、エンジンかからない・・・
との除雪機SOSの1日。
雪降る前に点検お忘れなくです!もう遅いか。

2010
12.25

待望の

ホワイトクリスマス。
待望の?雪が降ってきた。
今朝は待ち望んでいた除雪作業!
今からがんばりまーす♪

2010
12.24

クリスマスプレゼント

マレーシアからクリスマスプレゼントが到着。
鉄格子に入って、身動きできない状態で。
一人で出してあげられなく、誰か救出を手伝ってくれる人足を待つことに。
部品を届けに、日通航空のドライバーが。ナイスタイミング。
手伝ってもらい、長旅の疲れも見せずに全貌をあらわす。
NEWモデル Kawasaki 「Ninja1000」。
おぉー!一人感激!
当店試乗車になる予定。サンタさんからビッグなプレゼント!
プレゼンント・・・・?
カネ出すのオレだよね、プレゼントじゃないな。
とりあえず、興味ある方、見に来て〜!

2010
12.23

カレンダー

いや〜、昨日の雨の量はすごかったですなぁ!
ゲリラ豪雨じゃないけど、みるみるうちに当店アスファルトが水浸し。
側溝の水が溢れたりは無かったんでよかったけど。
仙台市内はすごかったみたいっすね。
まあ、雪じゃなくて良かったということで。
一転、今は青空が顔を出してるところ。
冬至も過ぎ、今日からだんだん日が差す時間が長くなる・・・
つまり、バイクシーズン到来!イエーイ!?

当店オリジナル2011年卓上カレンダー完成。
画像に登場してくださった方、ありがとうございます・・・
ご了解も得ずに、勝手に使わせていただきました。事後承認でよろしく。
100個あり。

2010
12.22

現場

建設途中の東京スカイツリー。
完成してないのに、あの人気ぶり。
画像として写しだすスポットを、ここがいい、あそこがいいって
撮影構図を競ってご紹介してる模様。
オレも建設現場を見るのは好きなんで、否定はしないが、
近くに住む方にはご迷惑だろうし、ご商売されてる方にはよろしいのか・・・

昨日、当店敷地内にあったWILL COMのPHS用アンテナが、
Soft Bank用のアンテナに変更工事。
作業車が居座り、2日間の日程らしい。
なんで、ここではSoftBankの受信感度が上がり、
インターネットへのアクセスも速度が上がるとのこと。
試してみよう。
ん〜、やっぱり工事現場って魅力あるねぇ。
オレがお客の時、バイクの整備現場も魅力的だったなぁ!

2010
12.21

ロゴリンゴ

民主党のマニフェストの実行率は何パーセント?
小沢さん、菅さん会談決裂!
同じ政党内の内紛、バカらしくて見てられない。
民間会社ならば、会社の機能を失い、社員も呆れかえ会社消滅、っといった具合。
今朝のニュースでは、イオン御曹司の岡ちゃんの寝ぐせが印象的。
もしかして流行のヘアースタイル?
娘達は何おき朝一、鏡の前で髪セット。髭剃りのジャマだー!
幹事長は寝ぐせなんか関係ない!
どうなるニッポン?!

当店のマニフェスト?の一つ。
当店ロゴ入りリンゴ完成!
天候不順で色が真っ赤にならなかったとのこと。
ロゴももう一つはっきりしないが、何とか読める。
皆さんに差し上げまーす!限定100個。
今年の感謝の意を込めて。
※後ろで控えめに黄色く写ってるのは カリン ちゃんです、いい香り〜

2010
12.20

残り

片付け終了後、残った牡蠣の殻を剥き、身だけバケツに取り出し作業。
ちょっと昼を回ったが、「白昼プチ牡蠣鍋祭」開催。
Sちゃんも、匂いを感じたのか合流。野菜と豆腐の買出しに。
日頃、料理は殆どしないSちゃん、
花嫁修業を兼ねて、はじめての味付けと思われる「S子鍋」の出来上がり。
また1年後、牡蠣がいっぱい食べられるようにバイク売らないと。