2010
08.31

43歳

日本最高峰のロードレース、JSB1000。
排気量1000ccのスポーツバイクが周回数を競うレース。
先日はSUGOで開催。
結果から言うと、地元宮城県出身の伊藤真一選手が優勝。
しかも前日の予選ではコースレコードをマーク。
知らない方が聞くと、ここまでは、ん〜、あっそう、だからな〜に? となるだろう。
彼は43歳。プロ野球界でもこの歳でトップをいく方はいない。
炎天下の猛暑のなか、コースレコード、そして優勝。
驚く無かれ43歳。拍手を送りたい。
残念なことに、彼は今年引退するとのこと。
しかし、彼が残した足跡は偉大である。
是非、この日本の認知されにくいオートバイ文化を拡大すべく、今後の人生に期待したい。

2010
08.30

オリジナル

用事があって、YSPさんへ。
綺麗な店内、豊富なバイク在庫、立派・・・いっぱいお客さんいるんだろうなぁ。
と思いながら帰り際、娘を連れて行ったので
娘に缶コヒーをいただいたらしい。
なんとYSP Racing Teamのオリジナル缶コーヒー。
「お父さん、もらっちゃった、緑茶だって」
成田選手も描かれているコーヒーでなく、缶緑茶。
初来店のお客さんとのコミニケーションツールとしていいかも。

2010
08.29

高速道路

移動手段でしか利用しない高速道路。
無料化とはいえ、試乗&ツーリングを楽しんでいいものか?と思いつつ。
昨日の試乗会の1コマ。
数回、同じICを通ったので、チケット回収のおじさんから、
何か言われないかと、少し罪悪感を感じながら。
でも、100km/hぐらいで風を感じて走るのも、たまには気持ちイイ!
オートバイならではの醍醐味。
しかし、ETC欲しいよなぁ、バイクにも。
引き続き本日も試乗会、まだ枠ありますよ。

2010
08.28

プレミアム

コレ、欲しい方いっぱいいらっしゃるようです。
※くどいようですが、今日、明日と当店店頭にて試乗会開催です!

2010
08.27

明日です

高速道路利用のKawasaki車試乗会、いよいよ明日、明後日。
NEWモデルNinja400Rもスタンバイ。
天気も良さそうだし。
予約制ですが、まだ余裕あり。
Ninja400Rで奥さんと、タンデム体験でもいかがですか?

2010
08.26

流行の

最近、多く耳にする 「ラー油」。
昨晩の食卓に 「ラー油キムチ」。
とりあえず毎晩欠かせない冷奴に。
ナイス!この暑さの食欲減退期にはもってこい!
ついでに、ごはんの上にも。Good!

2010
08.25

新型

Kawasaki NEWモデル400cc、ER−4n入荷。
兄弟車で、Ninja400Rもラインナップ。こちらは明日入荷。
以前、当店で、ER−6n(排気量650cc、逆輸入車)を試乗車として準備し、
オレも乗ってみて、2気筒ミドルクラスの軽量、コンパクト、軽快さを実感した。
日本の免許事情にあわせて400ccの登場。
十分、楽しめるはず。
週末の試乗会には、Ninja400Rを2台準備。
重い大型バイクの取り回しの辛さ、パワーがありすぎてストレス感じてる方、
もっとリラックスしてこんなバイクと付き合うのもありかな。
実際に乗って体感していただきたい。

2010
08.24

後ろ

中学生の息子を後ろに乗せて北海道ツーリング。
親子のふれあい、さぞ楽しかったことであろう。
お土産いただいて、思い出の一番は、
「やろこ(息子)、後ろで寝やがって、クラクラって危なくって大変だっけ!」という感想。
タンデムしてるほうは、前も見えず、眠りに入るみたい。
で、彼はどっかでロープを調達し、本人と結んで脱落防止の措置。
なんとか楽しい親子旅、うらやましい。
こんなアイテムも登場!いかがかな?

2010
08.23

いろいろと

身内に不幸があって、オレも店を空けたり、娘の弔辞の原稿作ったり、
中学校、小学校の2学期が始まるのに、宿題ができてなかったり、
先週後半からバタバタ。ブログ更新もままならず、でした。
気持ちを入替えて。
明日はSUGOオフロード走行会、週末は、高速道路試乗会、
9月に入るとガルルカップEDに、
エビスサーキットでカワサキ東北ネットワーク祭り。
まだまだバイクイベント盛りだくさん!
いっしょに遊びまっせ!

2010
08.20

親子

中学校、今日から2学期。
朝、なにやらガタガタ。
「作文ない〜!」
夏休み宿題提出物が見つからない。
「んだがら、昨日のうちに準備しておげって言ってだべ!!!!」
とバアちゃんまで怒らせてながら、あっちこっちと探しまくり。
切羽詰らないと行動できない・・・
やっぱり、オレの血が流れてる、怒れない・・・。