2007
07.31

怪物

到着しました、当店に!マレーシアから、あの怪物が!

「2008年モデル Kawasaki 1400GTR」

 

昨年デビューしたZZR1400の高速クルージングバージョン。

やはり、ヨーロッパのアウトバーンを、50歳の夫婦がタンデムで

一泊ツーリングに出かける光景を想像させるマシン。

バニアケースも標準装備。ミドルをうならせる1台に違いない。



http://www.bright.ne.jp/lineup/1400gtr/index.html

2007
07.30

M・M・M

先日「MONSTER」をご紹介した通り。

「MONSTER」ブランドにほれ込み、ご覧のような「A氏」



昨日は愛車「KLX250」に約一ヶ月待ちのFMFマフラーを装着。

Mに囲まれ御機嫌よろしく。

MONSTERはまだまだ続きそう。

2007
07.29

いざ!

今回がほとんどはじめての公道バイクデビューとなった「スタッフ I 」。

お客さんのT・Kチャンとオンナ二人旅。

「美味しいもの食べに行ってきま-す。」と言い残して・・・。

 

スタッフAが不安そうにお見送り。車の往来が激しい当店前を、いざ!。

昼過ぎニコニコと無事帰店。

胸をなでおろす。

2007
07.28

ババベラ?

何か有名らしい。「ババベラアイス」。

 

子供たちが大喜び。バラの花のように製作。

正直まずい。水っぽい。¥200/個。

2007
07.27

追加

7/25(水)SUGOオフの画像をご覧に。



まずは全員集合!まだ、エンジンかからず写ってない人数人。



トンボさんも見ています。



「強いおんな」4人がコース攻略法を話し合い。



初参加のY兄も飛んでます。



登ったり、



下ったり。



スターティングましんでスタート練習。



キッズコースで猛練習!

2007
07.26

昨日は晴天!SUGOオフロードコースで満喫してきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kauto3225/

私もSUGOへ向かう途中、何やら異様なバイクを遠くに発見。

近づいてみると、H社の250cc。なんとナンバーが緑ではありませんか!

ということは、営業用、つまり「バイク便」の方なのでしょうね。

 

某消防署でも「赤バイ」と呼ばれる、YAMAHAセローが活躍してる模様。

自衛隊でも偵察隊でKawasaki KLX250も大活躍。

ガソリンも今からまだ値上げとのこと。¥145/Lくらいになるみたい。

KLX250で燃費は約35km/L。カブ50で146km/L(カタログ値)。

バイクのいいとこ見直そう!是非通勤にも。

2007
07.25

MONSTER

流行の「MONSTER」アパレル品。

USAのドリンクメーカーが特にオフ系のバイクのスポンサーに。

本物のドリンクが入荷、といっても頂き物。

 

どれ、飲んでみよう!

グリーンのタブをシュポッ。

味は、すっぱめで、子供の頃に飲んだ粉ソーダ水の炭酸割り、という感じ。

こんなもんでしょう?期待通り。



2007
07.24

早朝

休みに入ると早起きする子供たち。先週、土曜日から「夏休み」。

夏休みの風物詩「ラジオ体操」。こんなに子供がいるもんだ、

というくらいに公園は大賑わい。



本日やっと夏の日差しが感じられる。暑いのも1ヶ月間。

明日はSUGOオフ貸し切、7/29は早朝林道ツーリング。

夏の風と、匂いを感じてバイクで遊ぶ。



2007
07.23

雨・・・

スッキリしない最近。中古車の洗車や磨き作業が待っている。

スタッフ I が洗車も担当するが、あいにくの雨模様。

ならばと、ボルト、ナットの分別作業でも。

 

オートバイからはずした不必要なボルト、ナットを再利用する為に

種類、サイズ毎にBOXに仕分け。

これで、合うボルトを探すときに時間短縮。

いつもの事ながら、作業に入る前に時間をロスしてしまう。:-(

2007
07.22

北から

「北海道ツーリングに行ってきたよ」とおみやげいただき。

 

六花亭のお菓子と貝の燻製。どちらも北海道にニオイがぷんぷん。

自分が最後に北海道にバイクで行ったのは16年前のこと。

この時期のバイク雑誌や、お客さんのお便りを聞いて

無性に行きたくなるのは自分だけじゃないはず。

バイク屋引退してからゆっくり」と行こう、一人で。