2009
03.31

夢へ

毎月、東京で開催されるセミナー受講で絞られてることをご紹介したが、

結局自分の目標はなんなのか、それに向かってどうやるの?簡単に言えばこういうこと。

やらない、やれない言い訳ばかり考えて前に進まない。自分で自分の行く手を塞いでる。

スタッフブログでもご紹介してるが、昨日お客様が。

今年から全日本F3に参戦する22歳の「黒田吉隆」選手。もちろん山形出身。(詳しくは下記彼のHP、ブログで)

4輪、2輪の違いはあれど、同じモータースポーツで向かうところは同じ。

栄光をつかみたいと目標をもって未来を見据える、彼の眼差しは目をあわせられないほど怖く、

周りを圧倒するほど迫力に満ちていた。

彼はやれるだろう!そう直感した。

♯04原田翼選手と雰囲気も似てるような気もする。

オレにも欲しい、この迫力。バイク屋だって負けてられない。細い目を目いっぱい開けてやるぞ!

http://www.yoshitaka-kuroda.com/

http://www.yoshitaka-kuroda.com/blog/



2009
03.30

春休みⅡ

3/28(土)の東京モーターサイクルショーで犠牲になった娘達。

お台場でそれなりに楽しんでいたので、まずはGoo。

帰宅してから「このキップで明日も東京行けるんだぞ!テレビばっかり見てるんだったら、もう一回いってこ〜い!」

土日キップだったので範囲内、どこまでも行ける。乗り降り何回もOK。

「んじゃ、仙台に行ってくるから、お小遣いチョーダイ!」

と娘達からカツアゲされ、JR時刻表とにらめっこしていた。

山寺駅の9時51分発で行くことに決めたらしい。

どうやら、仙台でスイーツを食べにと、[お土産]を買いにと目標を定めた模様。

「なんだそのお土産って。最初からお土産を買いに行く旅行ってあんのかよ?」

何か一つ文句を言わなくてはならないから嫌われる。わかっていても言ってしまう。

駅まで送って帰ってきたものの、電車に乗れたか心配でメールで「ちゃんと乗ったか?」

・・・しばらくしても返信がない。子供二人だけでやるのはまずかったかなぁ、ちょっと後悔。

数時間後「モスでハンバーガー食べてる!」とメールあり。

もっと早くよこせ、バーカ!とほっとしたとこ。

帰りも駅まで迎えに。にこにこして「ちょー楽しかったよ〜」とディズニーの袋ぶら下げて。

帰ったら宿題しろよ!また一言余計に。

春休みは宿題がないらしい。

一つ大人になったな、自分で考えて行動して。頼もしく思えた。



2009
03.29

いっしょに

昨日、東京モーターサイクルショー。

このご時世で、出店予定SHOPが少ないと思っていたが、

そんなんでもなく、来場者も例年と変らないくらいの賑わい。

今年開催される「東京モーターショー」にはkawasakiが出展しないと表明し、

モータリゼーションのますますの危機感がささやかれていた。

でも、多くの来場者をみて、業界関係に携わってるものとしてホッとしている。

あとは春休みもあって、「お台場に連れってあげる!」と子供を巻き添えに公私混同。

こんな様にしか点数を稼げない情けないオヤジである。

フジテレビ展望台からの、レインボーブリッジと大都会の高層ビル郡の迫力は

田舎モンにとって異次元の景色で、しばしボッーと眺めていた。



2009
03.27

体感ウェア

今まで、試乗車は準備してるが、ウェア等の貸し出しまではお応えしてなかった。

今回、YAMAHAさんからのご提案。

ライディングでYAMAHAのメインのウェアを着ていただいて体感していただきましょう!との試み。

ジャケット等はその場で試着は可能だが、実際にスピードを出して乗ったときの機能はどうか?

風をうけて背中が膨らんだり、ライディングホームになるとジャケットの後がめくれ

常に後を下げながら体制をとったりと。

皆さんもご経験あることでしょう!

こんなウェア選びにぜひ試していただきたいのです。

サイズもM、Lだけですが、ツーリングのときにどうぞ!

お気軽に声をかけてください。

※本日、HPのサーバーが不調でブログも今更新です。



2009
03.26

春休み

昨日のSUGOオフ。

絶好のコンディションに始まり、初めてオフにチャレンジする方も数人。

いかがだったでしょうか?

春休み中でもあったので、親子でバイク!の楽しいひとコマも。

終了間近にはこの時期には珍しく、雪が降り、路面も表面だけツルンツルン。

楽しい1日。

次回は4/7(火)、当初4/15(水)の予定が変更。









2009
03.25

本日も

月一回のSUGOオフ走行会。

なので、店は休業させていただきます。

花粉症絶好調の中、あえて山の中へと・・・。

2009
03.24

スペシャルエディション

昨年、低価格と初心者にも乗りやすく、抜群なスタイルで人気を集めた「Ninja 250R」。

その2009年モデル、スペシャルエディションが入荷。

前回のモーターショーで、レースモデルとして参考出品された車両のカラーリングレプリカ。

’08単色ライムグリーンと並べると、大きく、迫力あるようにさえ感じる。

どっちを選ぼうかなぁ?と悩んでいると、

ブラックホイールにライムグリーンのリムストライプの美しいコントラストが決め手となり、

こっちに軍配が上がりそう!

さらに、出来立ての当店キーホルダーを付けて・・・!

いずれにしても、50万円ちょっとの価格。

女性にも人気の一台、4/4、5の試乗会にも準備。

ぜひ皆さんに試乗していただきたい。



2009
03.23

粗品

車検や名義変更で登録印紙を購入する窓口。

いつも綺麗なお姉さん?方が受付に。

その受付カウンターに、雑然と箱入りの「粗品」が。

中身はよくバイクの後に荷物を装着するときに使用する ネット!

ちょっと小さめだが、自転車のかごのフタにちょうどいいくらい。

何のための粗品プレゼント?

「みんなでマイナンバーつけよう」 東北自動車標板協議会。

とは・・・希望ナンバーの促進かな?

二輪でもやってチョーだい!

2009
03.22

ふぁいなる

まさに絶版車になろうとしてるこの車種のカタログ入荷!

W650、W400、ゼファーΧ、KSR110。

もう彼らを見られなくと思うと残念でしょうがない。

特にゼファーΧは、ゼファー750、1100のファイナルと同じカラー。

ご覧になった方も多いと思うが、何重にも塗り重ねた奥深く、迫力ある塗装。

カタログだけでは計り知れない美しさ!実車をご覧いただきたい。

当店にも4月に入荷予定。

2009
03.21

新聞配達

カブ50とジャイロUP FI を駆使して毎朝、毎夕新聞配達に励んでる T爺チャン!

昨日はオイル交換でのご来店。

早朝の配達時間、だいぶ明るくはなったが、まだ寒く薄暗い日々。

家の前にバイクを止め、玄関の郵便受けまでの暗い道のりを歩くが、

少しの距離ではあるが、見えにくいときには灯りが欲しくなる。

そんな時、自作、ヘルメットにグルグル巻き 「どこでもライト君」。

どこでも照らしてくれる。ナイトEDにももってこい!

彼のおかげで毎日決まった時間に新聞が届き、その新聞を読んで今日一日が始まる。

そういえば、最近、このご時世で週休4日とかで収入減の皆さん、

早朝の新聞配達のアルバイトでもいかがなモンでしょうかねぇ?