2011
04.19

冬期間のバイク保管。
アパートにお住まいの方や、置き場所が雪をかぶってしまうため、
当店に預かり依頼。
もちろん、雪国のバイク屋さんは皆さんやられていらっしゃる。
防犯上も安心だし、
春先にはエンジンかからないって事もないし、心配なく乗られる。
当店お預りの皆さんのバイクは殆どお帰りになった。
今回の地震。
被害にあったお店に聞くと、お客さんの預かってたバイクも倒れた、って。
申し訳ないけど、弁償はできないからと、納得していただいた。
オレも預けている立場であれば、自分のとこに置いてても被害にあったはずなので、
バイク屋を責めることなんて出来ない。

東京の電力をまかなう、福島県にある原発。
ある意味、東京の方が福島に電気を預けてる。
人災か天災か、その他解決できない様々な議論はあるが、
電力不足については計画停電対策等を講じれば解決できるが。
・・・放射能漏れは・・・
なんか対岸の火事。殆ど関係のない福島県の地元の方々が大きな被害。
「なんで東京のために、何にもしてないウチ等が被害をうけるの!」
ごもっとも。
昨晩、ビートたけしが、「東京湾に原発作ればいいんじゃないの」って。
地元にあればもっと真剣に危機管理に取り組むはずだ!
そりゃそうだ。
逆に言えば自分が使うのに、よそにあるからどうでもいいんだ・・・

毎日の食卓。必ず野菜があがる。
失礼な言い方だが、放射能があっても味は変わらないはず。
オレは気にせずバンバン食べる。
売ってる物だから問題ないと言えばそれまでだが。
残り20年の人生、楽しくやらなくっちゃ。
アサヅキは大好物。臭い原因か。