2008
10.31

こうも違うと!

先日、山形市役所の原付標識申請に、窓口へ。

担当の方は他の「お客さん」の応対で誰もいない。

が、すぐ後方から私を見つけて受付してくれた。

当たり前のことだが、嬉しい。

前に天童市役所の市民課窓口の悪口を言ったが、その後1週間くらい後に

また天童市 市民課窓口へ。立ったまま待たされる事、15分、前回よりも事態は悪化してた。

http://blog.kawasakiauto.com/20081005/627.html

やっぱり変わってないなぁ。どうも受付の要領が悪すぎる。もう少しで大声で「早くしろ!」だった。

何とかなんないのか!山形市役所で研修してきて! ↓こちらは山形市役所。

2008
10.30

突入

昨日、地元蔵王山頂では積雪。日中も寒く、指先でネジが思うように回せない。

「バイク屋さんって、冬何してんの?」と必ずご質問を受ける。

「店の中の電灯消して、ストーブの温度最弱にして、動かないでじっ~としてんの!」

そんな図星の質問に結構気にして、どうでもいい返事を。

しかし、毎年恒例の重整備、「エンジンオーバーホール」もありやんす。

昨日から始まり。冬の訪れでもある。



2008
10.29

ラインナップ

久々にHONDAさんの総合カタログ。

えっ!と思ったのがミニモトラインナップ。

CRFシリーズ CRF50F CRF70F CRF80F CRF100Fと4車種。

排ガス規制で一般車のモデルが減ってるご時世に。

それだけ、このユーザーを増やしたいというメーカーの方向性には大賛成。

お子ちゃまもバイク乗ろうよ。



2008
10.28

余韻

店内に ♯ 15 つばさ選手 の画像展示。

まだまだ「感動」の余韻に浸る。

とにかく素直で優しい彼。人間的にも立派な青年、みんなを惹きつける。

地元山形で、次の世代も引っ張っていっても欲しい。オレも力になれれば。



2008
10.27

舞う

バイクはタイヤが地面を転がって乗るもの。

しか〜し、昨日の全日本MX最終戦、お昼のアトラクション。

日常では考えられない「空中乱舞ショー」。

MXバイクで空高く舞い上がり、空中アクションを競う競技にもなっている。

身近で見られたこともあり、超興奮。「おかしいよね、あの人達」って、初めて見る人は思うはず。

2008
10.26

泣いた

全国1,000万人の ♯15 原田 翼選手を応援していただいた皆さん、

お待たせしました、本日、全日本MXSUGO最終戦で IB−2クラス見事優勝。

最初のチェッカーフラッグとガッツポーズ。

(IB−OPENは3位表彰台GET 画像)

大勢の応援団がこの瞬間を夢見てた。オレも涙を流して喜んだ。

最後の最後にやってくれた。翼よ、ありがとう。ここまでじらしたのが予定通りだとすれば

まさしく千両役者。とにかく今日は熱い感動で一杯!

いまから1人、キリンラガーと漬物で乾杯!

あらためてA級昇格を兼ねた祝賀会を開催予定。オレは当分、毎日祝賀会よ。

翼パパも、ママもみんなお疲れ様でした。

来年はまた厳しくなるのは覚悟の上、大応援団もさらにがんばるぞ!

 



 

1年終わって安心したパパのお顔と、カメラ目線のK君。

2008
10.26

グローブ

POLICE おまわりさんが使うグローブ入手。

落ち葉掃除用にもGOOD。

なかなか作りがしっかりしてる。

※今日はMX全日本最終戦、つばさ君の応援行ってきま~す。なので、店お休みです。

2008
10.25

グラサン

最近、コンタクトレンズに。

であればめがねが不用、しかしちょっと目が不安。

ホームセンターで買った¥1,000の、いかにも時代遅れのサングラスを

間に合わせに着用してた・・・子供から「カッコワルすぎ!」。

注文してたヘルメット等のブランドOGKのアスリートサングラス入荷。

鼻が低く似合わないのを覚悟して。

でもいい感じ。ガキの反応を早く見たい。AG−01¥3,990。

2008
10.24

そういえば

もう、あれから1年経っちゃったんですね。

http://blog.kawasakiauto.com/20071004/415.html

相変わらず、あっちこっち痛いといいながら、バイク乗ってるようです。

2008
10.23

チビッコ

KSR110、ちびっこ番町。カスタムパーツの豊富さや、エビスでのバイク祭りでも楽しんでいただいたように、

このバイクの面白さはおわかりの通り。

一人の男が牙をむいた。「おれのKSR、バリバリにすっべ!!」

望むところ。見た目もカッコよく、中身も充実に。

ほとんど タケガワで武装。すんごいバイクになる予定。まだカスタム途中。

毎日、どうなってる?ってTELくるし、うるさい!黙って待ってろ〜。の日常会話。