2011
04.11

初対面

GARRRRで紹介されていた電動トライアル車OSET
キッズ向けではあるが、大人でも遊べるみたい。
昨日、お客さんが「買ったよ!」って。
モーターの特性なのか、ちょっとアクセル開けただけで、
すんごいトルク感で、子供は怖くて乗らないとの事。
映像のチビッコのテクはすんごいねぇ。
オレにも簡単に出来る、って思ってしまいそう。

日本車らしからぬ、ヨーロッパチックな怪しげな後姿。
オレの前を走る車。
ん〜?見たことない形だな?
ん〜?マフラーが無い?
NISSANとLEAFのエンブレム。
これが噂のEV車か。初対面。
どんな車かと思っていたら、
青信号に変わってからの加速、オレのハイエースがみるみる離される。
えー!すごーい。
以前、YAMAHAのEC−02という電動スクーターをデモ車に扱っていたが、
急速に進むエコ、または震災による燃料不足。
あらためて、電気の必要性を感じる。
しかし、皆がEV車を手にしたら、今度は電力不足になるのか?
高出力で安全な日本の発電所が期待されるのは、言うまでもない。