2011
04.18

いつの間にかオレの携帯の着メロが コブクロの桜に。
花粉と戦いながらもこの季節、満開の桜を見られると思うと、
我慢しながらファインダーに収めたくなる。
最近の陽気で、さぞやサクラちゃんも咲き始めてるのでは?
と思い、車を乗りながらもキョロキョロ。
昨日は納車のためにお客さんをお迎えに。
ちょうど昨年訪れた、寒河江川ほとりの桜並木が続くお近くまで。
どのくらい成長してるか楽しみでカメラも準備。
穏やかな天気ではあるが、まだ蕾。
例年より、1週間くらい遅いのか。
ここは、開花予報士のオレの推測では、ちょうど5月の連休が満開かと。
しっかし、月山をバックに桜が満開になる光景は美しすぎる。