2007
12.31

朗報

原油価格高騰によりほとんどの消費財が値上がり。

値下げするものなどない、と思ってたら、新聞一面に「値下げ」の文字が。

 

自賠責保険2割程度値下げ。現在バイク車検時は¥20,240なので¥16,000くらいに。

2008年4月1日から実施との事。事故が少なく、自賠責保険の給付も少ないのが要因。

これでバイクの需要も活性化なればいいのだが。

ついでに自賠責保険とはどういう保険かも再確認を。



2007
12.30

????

毎日気になる天気予報。12/28(金)の朝刊。

雨が降る予報なのに降水確率0%。WHY?


2007
12.29

大掃除

年末、恒例の大掃除&整理整頓。

珍品出現はよくあること。探してたものが今になって見つかったり。

海に向かってそそり立つ、粋な男の後姿も発見!



これが今年の締めくくりだと思うと、あらためてネタ不足を実感。

明日から1/6(日)までお休み。

休み中でもできるだけ、ブログは更新していきたい。

2007
12.28

足元

広い店内にちっちゃなファンヒターだけ。寒い寒いと、スタッフ I の視線が気になる。

これで足元は結構暖っかい。

 

いつもは2階の展示バイクのエンジンかけるとき、マフラーの排気ガスを窓から外へ逃がすのに使用。



でも最近のどが痛い。ときどき換気しないと。

2007
12.27

危険

スピードが出てきた女性軍。見てるほうは結構ハラハラ、ドキドキ。

とにかく取り返しのつかないケガを防ぐ為に「首輪」を装着してもらう。



「Team Boar」のみんなの分準備。昨日、お一人様にプレゼント済み。

他3人の皆さん、取りに来て!カワサキオート山形からのクリスマスプレゼント。



2007
12.26

新年第一弾!初乗り

来年もしょっぱなから全開。

2008年1月12日(土)、正月気分も覚めやらぬ時、SUGOのオフロードコースに

悲鳴がこだまする光景が目に浮かぶ。

08年、第1回SUGOオフロード貸切 タイトル 「こら!もっとバイク倒せ!!」

今年の走行会で悔いが残ってる あ・な・た もっと基本を反復練習だ!

スタッフAは鬼教官と変貌し、封印していた竹刀メガホンを両手に、これでもかの特訓が待っている。

ついてこれるものならついて来い!  こんなもんでいいかな?

終了後、おいしいBEERで乾杯だ!


2007
12.25

昨日に続いて

またまた日本酒の話題。

天童の名酒蔵「出羽桜酒造」。世界的に日本酒を輸出。

昨日の「十四代」も有名だが、こちらの幻の名酒「万禮」。知ってる方も多いと思う。

残念ながらこちらは入手不可だが、他の限定の日本酒をGET。

ビンが「バカラ」製。飲み終わったあとは一輪差しの花を飾って。

来年の干支、ネズミの絵がビンに刻まれている。店内に展示中。スリムなビンがおしゃれ。

 

またお客さんのお店もご紹介。12/8にOPENした「SNACK ANTHEM(アンセム)」

天童温泉 アイダビル フロム- 1階 「カワサキオート山形から」

と言っていただくとサービスしてくれる。おいらも年内に一度行ってみようy。

2007
12.24

なんだい

郷土料理のランキングで、わが山形県の「山形芋煮」が全国1位になったのは、前にもご紹介した通り。

他にも山形県を代表するものもたくさん。

アルコール漬けになる季節にタイムリーな話題。

「十四代」・・・入手困難な日本酒。このお酒を世に送り出した方は、15代目だそうだ。

興味ある内容の紹介記事だったのでみなさんにも。

本はカワサキオート山形に置いてるのでご覧あれ。

 

2007
12.23

大盛況

TTR50タイムアタック!



トライアルデモンストレーション!

 

晴天! 豚汁! 味噌田楽! 楽しい一日!

2007
12.22

今日は

大感謝祭!!

特別にお知らせします。50%offコーナーも。

YAMAHAブルゾン、YAMAHAレインスーツ、FOXパーカーetc・・・。