2010
05.31

ルール

♯67 原田 翼選手 IA2決勝15位。堂々たる成績。
大応援団で熱狂声援、熱い1日。

今回は部活もスポ小も休みで、暇そうな娘二人を連れて。
数年前も連れて観戦にきたが、入場して数分、爆音と埃で
「もう帰ろう!!」と下の娘。結局すぐSUGOを後にして、みちのく湖畔公園で過ごすことに。
今回もこんな事に?とある程度覚悟して来た。

ツバサ君に刺激されたか、興味を持ったか、今回は最後まで飽きずに観戦、ホッと。
観戦中、なぜなぜタイム。
IB IA1 IA2 予選、決勝、シュートアウト・・・彼女らにはルールがわからない。
「なんで、いっぱいクラスあるの?」
「IBは1年生、IA2は2年生、IA1は3年生。
   1年生はまだ入ったばっかりだから20分、2、3年生は30分、
   お前も1年生の運動会で80m 3年生で100mだったべ!」
とこじつけがましく。
「じゃなんで、2年生と3年生が一緒に走るの?(シュートアウト)」
「2年生でも強いのがいるのよ、3年生と決闘すんの!」
「へーーーー?」
いい天気と、久々に子供達と過ごす時間、ちょっと失礼したBEERは格別だった。
※上の娘が撮ったツバサ君の画像。

2010
05.30

お休みします

本日、全日本MXSUGO大会応援&観戦の為お休みします。
IA2 ♯67 原田翼選手 昨日の予選7位通過!
みんなで応援しまーす!

2010
05.29

あっぱれKLX125

デビューしたKLX125。
ポテンシャルを実感しなくてはと、スタッフA と新緑香る山の中へ。
所詮125cc、原チャリ、多くは求めてない。
というネガティブ部分を頭の隅っこにおいて、いざ林道へ!
エンジンかかってんの?と思うくらい静かな音。
静粛の緑の中にはちょうどいい。
農作業されてる皆さんにもご迷惑もかからないだろう。
登り坂ではやはりシフトダウン、非力さを実感。
しかし、それからアクセルを開けると気持ち良く、回転上昇。
おっ、上の方回るじゃん、って感じで高回転域キープで走ると
予想以上にスピードが乗ってしまう。これはイケル!
ハンドリングの癖、ポジション等、好みはあるだろうが、
十分満足できるマシンである。
タイトな林道では250ccを、あおっていけそうだ。あっぱれKLX125。
当店に試乗車準備。

2010
05.28

延期

6月12日(土)、13日(日)に予定していた 高速道路試乗会。
残念ながら6月1日から山形自動車道は無料にならず
今現在では、6月後半から無料化の予定とのこと。
ん〜、振り回されっぱなし。
試乗会も無料化にあわせて計画してたので延期。
で、試乗車の準備の予定もまだ立たず、あらためてご案内予定。
与党の皆さん、きちんと足並み揃えて下さいね。期待してないけど。

2010
05.27

なでしこ

当店前、街路樹の下。
近くを見渡しても咲いていない。どうやらここにだけ生息。
かわいい なでしこ。

2010
05.26

東京

本日東京で絞られてきます。
日帰り。

2010
05.25

こんな形のコーラが出たんですね!
モデルチェンジすると中身も美味しくなったような気がする、だけ。
ハクション大魔王を思い出し、
子供達に得意げにそのアニメの事ををしゃべったら、しーーん。

※数日前から携帯のバッテリー容量がすぐダウンしてしまう。まだ1年経たず。
昨日は1晩で何もしないのに半分以下に。
しかもバッテリー部分がホットに。
一回、バッテリーを取り出し、再挿入してみたら回復。参考までに。

2010
05.24

待ってます

KLX125。
先日、モニターキャンペーンで当選された方から十分楽しんでいただいた。
普段は750ccのバイクを乗られている。
このサイズの気軽さ、維持費の安さ、燃費のよさ、大好評。
大型バイク所有車のセカンドバイクの位置づけが大きい様。
しかし、ポテンシャルは高い。
皆さんにも乗っていただきたく、当店でも試乗車を準備。
特に、林道ツーリングにお誘いしたい。
あらためて、「林道教室」開催予定。

2010
05.23

電気

コレ Kawasaki 1400GTR 1台のハーネスと電子部品。
机の上に並べるとこのくらい。こんなにあるのー!
ぜっつーの配線はというと、この3分の1もない。
そして、ABSに前後連動ブレーキ。
もう4輪車と同じ。
トヨタがアメリカのテスラ社と提携。EVも加速しそう。
いずれにしても、もう電気の世界。

2010
05.22

お見事!

お見事を2つ。
その1。
サラリーマン川柳。大好きである。
オレもサラリーマン時代があったし。
ここで一句。
お前ヘリ! いびき轟音 移設しろ! by妻。


その2。
大迫力の ツツジ。
濃い紫色と樹がすんごい!霧島ツツジ?
ご近所で。