2010
04.04

初物

いただきもの、同級生から。
「アイスプラント」 と言うらしい。見るからにニワトリの餌なんじゃねーの?
オレを馬鹿にしてかー!って思いながら、どうやって食べるのと家族会議。
どうやら生でも食えるらしい。
まずは何もつけずにそのまま茎をパクリ。シャキっと素敵な歯ごたえ。
味はレタスときゅうりと何か緑の葉っぱものを足して、
超薄味にし、ものすんごい水っぽくした感じ。初めての食感と味。
気分的に体に良さそうかな。
メタボにもいいらしい。
オレ一人でボール1つ分食った。
肉体が気になるこの頃、タイムリーないただき物。
マヨネーズをつけて食べてしまったので、結局コレステロールは溜まっちゃうか。

Comments are closed.