2010
04.23

骨柄

バイク屋はじめる前、XT125で通学(29歳で学生)してたら、
バイクの事全く解らない(特にオフ)知り合いが
その姿を見つけたらしく、しばらくしてお会いした時、
「ゆきひろ、お前この前、バイク乗ってだっけべ!骨柄みだいなバイク!」と言われた。
・・・オフ車ってスリムで、オンしかわからない方から見ればそういう表現もあるか、
と、妙に納得したことがあった。
某美女の愛車、タイヤ交換依頼。お解りだろうか?リヤホイルのスポークが
一本折れてて欠損してるところ。激しい走りに悲鳴をあげてた!?
とりあえず部品来るまでこの状態。・・・ああ、これが骨柄バイクなのか!と思い出した。

今年、2月。骨柄みたいなバイクって言ってた彼の娘が高校卒業を控え、
オフに興味あるらしく
お母さんと一緒にFOXのオフロードヘルメットを指定買いにご来店。