2010
04.14

発表会

OAKLEY サングラス発表会、昨日仙台で。
イチロー選手、宮里藍選手、マラソンランナー、他スポーツ選手が使用してる実例から、
それぞれのシチュエーションに合わせたフレーム、レンズのチョイス、
レンズの特徴等の講義を頂戴してきた。
たかがサングラスと思っていたけど、競技に集中するためには必要な選手が大勢いる。
特に特徴的だったのが宮里藍選手のお話。
サングラスをかけてはボールを打てないから、かけない、って。若い頃。
しかし、世界を転戦するようになって、シンガポールでの試合。
そこは熱く、眩しく、グリーンには太陽の光がはね返り、目を開けていられない。
サングラス無ではできない状況。それからサングラスを。
その後、他メーカーも何社か使用したらしいが、
結局、OAKLEYの偏光レンズのものに落ち着いたらしい。
ファッション性も抜群だが、性能、バリエーション、素晴らしいブランドだ。
しかし、オレには似合わない・・・。でも、昨日いいの見つけたからGETしようかな?