2011
01.29

思いを

締切がとうに過ぎてしまったセミナーのレポート。
まずい、早くしなくてはと焦れば焦るほど内容が煮詰まらない。
2年間受講して、現場に活かさなくては・・・
「見える化」、「思いを伝える」・・・と。
考えを活字にすれば、今までもやもやしてたものがスッキリしたりする。
最大は自己啓発である。ある意味自己催眠。
意識改革⇒充実した仕事⇒職場の活性化⇒お客さんへの好印象⇒バイク屋儲かる???
との図式を描きながら。

中学校で卒業を祝う会(謝恩会)の打ち合わせで教室へ。
昨日は日大山形高校の受験だったようだ。
黒板に「日大を受けた人に本当の想いを伝える」
この意味は上手く理解できないかったが、試験お疲れ様、ってことか。
いずれにせよ、前述の、「見える化」、「思いを伝える」をストレートで表現されていた。
立派である。先生からの指導もあったと思うが、オレの受講内容だ。
いよいよ卒業。みんな一生同級生である。

妻と、バアの間で「思いが伝わらない」毎日。
火花が散りあう食卓。
緊張の朝夕、オレはそそくさに後にする。
家庭内での見える化のチャンスをうかがっているのだが・・・

 

こちらの投稿もどうぞ!

Comments are closed.