2011
02.11

たまには

本当に東京でセミナーなんか受けてんの?しょっちゅう東京に行ってて。
誰かネエちゃんと遊び行ってんだべ!
・・・と思われないようにご報告。

カワサキモータースジャパンが全国のカワサキ正規取扱店の店主を対象に、
「もっと儲かるバイクショップ経営を」と、
いろんな角度から分析、実行する提案の内容。
その発表会。全国、北は山形、南は沖縄から集合した28店の皆さん。
今回は2年目の最後、1年間の実行したアクションの発表会。
いろんなアイディア、数字との戦い、お客さんとのコミニケーション・・・
そんな中でオレは 「売り場作り」 というテーマで発表。
5分の持ち時間で、工夫を凝らした展示物、しゃちょーの五箇条、等の内容。
参加店の皆さんでそれぞれ、2項について採点。
東京の夜景をバックに、懇親会の場で結果発表!
なんとオレは、特別賞と優秀賞のダブル受賞。
当店スタッフ、KMJの担当三好君、みんなのおかげ。
いつも締め切り過ぎてからのレポート提出。ご迷惑ばかり。
懇親会でも、しゃちょーの五箇条、使わせて・・・なんてお声をかけていただいた。
どうぞ、どうぞ!
そして、特に関西のお店の皆さんとも仲良くなれて、視野が広まった。
さらに感じたことは、KMJの方々、参加された皆さん、
仕事に対する思いが、オレの何倍も熱い、ということ。
追いつくように頑張りたい。
そして、二日酔いのまま、昨日は3年目のセミナーに突入!
・・・たまにはこんなご報告も。詳しく聞きたい方は店で。ネエちゃんとなんか遊んでないよ〜


Comments are closed.