2010
04.21

マーク

EU(欧州連合)で製造される自動車部品に安全確保の点で、基準を満たすものに
「e」 マークが表示されていることはご存知だろうか?
バイクで言えば、ヨーロッパ向けの日本の輸出車。それを日本に再び輸入する、
俗に言う逆輸入車。
国内車に無い、ハイパワー、デザイン等、一つのステータスバイクになっている。
その車両のマフラーに、「e(e4やe1)」 マークが刻印されている。
これが無いと、日本国内でナンバー取得するのが難しいらしい。
今回、ZZR1400の書類申請したところ、検査官から「チョット待った!」コール。
「マフラーの e マークの刻印の画像持ってきて」とのこと。
この4月から、また制度が変わり、余計な作業がでてきた。
第二弾の事業仕分けも始まった訳だし、もっと簡単にならないの?


 

こちらの投稿もどうぞ!

4 comments so far

Add Your Comment
  1. 逆車は魅力ですが、大変なんすね・・・。

    自分、浦島太郎になってしまったような感じっす・・・。

  2. 非ガス、騒音等、規制が厳しくなってきてますねぇ。N・S家の規制緩和に期待してます!GET Bike♪

  3. 座布団三枚ですな!(笑)親分、うまいです。。。

  4. え?もうこんな早い時間にお家ですか。家族そろって楽しい夕食、おやじギャグで子供達を喜ばせ、妻は聞いてないふりしてクスクス笑って・・・。イエーイ、し・あ・わ・せ!!!MY Bikeは近〜い!とりあえず週末はお手伝いヨロシク♪