2009
06.15

なつかしく

オフロードバイクに乗ったのはバイク屋をはじめる直前だった。

何の知識もないままKX80を手にし、「80ccのバイクぐらいちょろいもんだっぺ!」

ちょうどその時が「しのぶんぶん」と出会った時でもある。17年前のこと。

「よし、乗りに行くぞ!山辺のコースが!」

と今は閉鎖されてるサーキットコースへ連行される。

・・・で80ccとはいえ、レーサーを甘くみてたオレがバカだった。

翌日、和式便所でウンコができない、しゃがめない!人生最大の筋肉痛。

「うぉー!」叫びながら何とか用を足す。

それから数日後、酒田市の最上川河川敷きで初の90分EDに出場!

大雨であった。監督のしのぶんぶんはバナナを食べ笑いながら、我々のレースを観戦。

コレが今のオレの第2の人生のプロローグ。

その後,バイク屋はじめてすぐ「XT125」をゲット。

後にXT200のエンジンに乗せ換えて、ヒロレーシングの主催するEDに参戦。

タンクにゼッケンを張り、かっこ悪い代物だったが思い出の1台。

先日、「XT400」入荷。えっ!一瞬目を疑った。あのXT125だ!

カラーリングが同じで400の文字が無ければ見た目はいっしょ。

懐かしい!このバイクを見ると、この当時、一緒に遊んだお客さんや

当時の店舗の事を思い出す。ね!しのぶんぶん!

 

こちらの投稿もどうぞ!

  1. わたしがカワサキオート天童(当時)を初めて訪れたのが13年前。まだお店が三日町にあった頃ですねぇ。
    XT400 は是非嫁に出した XT250 と並べて展示してください。

  2. 昨日なにげに見てきますた。なづがすえなや。
    当時あまり興味ねぇバイクだったけど今みるとやたらと欲しくなる。Z2をいまごろ乗りたい奴とおんなずが!!

  3. ABEさん、当時の思い出の写真とかないですかねぇ?バイク屋はじめた時、女房に3年でだめだったら辞めるから・・・って弱音をはいてました。なんで早くバイク屋辞めるつもりだったからか、店の写真とかツーリングの写真とか1、2枚しかないんですよ。

  4. ぶんぶん様、今日はお早い帰宅で!
    なつかしいついでに。そのころからインサイダー取引したDT200、いまだに乗ってるんだもんな!

  5. OK!まだまだ元とってねぇ!
    しかしフタクチにおいてきたバックミラーが心残りだぜ!

  6. 今日、SUGOで待ってるよ♪二口通ってミラー探しながらおいで!