2009
06.15

なつかしく

オフロードバイクに乗ったのはバイク屋をはじめる直前だった。

何の知識もないままKX80を手にし、「80ccのバイクぐらいちょろいもんだっぺ!」

ちょうどその時が「しのぶんぶん」と出会った時でもある。17年前のこと。

「よし、乗りに行くぞ!山辺のコースが!」

と今は閉鎖されてるサーキットコースへ連行される。

・・・で80ccとはいえ、レーサーを甘くみてたオレがバカだった。

翌日、和式便所でウンコができない、しゃがめない!人生最大の筋肉痛。

「うぉー!」叫びながら何とか用を足す。

それから数日後、酒田市の最上川河川敷きで初の90分EDに出場!

大雨であった。監督のしのぶんぶんはバナナを食べ笑いながら、我々のレースを観戦。

コレが今のオレの第2の人生のプロローグ。

その後,バイク屋はじめてすぐ「XT125」をゲット。

後にXT200のエンジンに乗せ換えて、ヒロレーシングの主催するEDに参戦。

タンクにゼッケンを張り、かっこ悪い代物だったが思い出の1台。

先日、「XT400」入荷。えっ!一瞬目を疑った。あのXT125だ!

カラーリングが同じで400の文字が無ければ見た目はいっしょ。

懐かしい!このバイクを見ると、この当時、一緒に遊んだお客さんや

当時の店舗の事を思い出す。ね!しのぶんぶん!