2009
06.08

肘折

予定の尾花沢山中方面を急遽、肘折方面に変更。

ぐずついてる天気も大崩にはならず、11名の参加で新緑を満喫した林道ツーリング。

「なに!林道ツーリング・・・。つまんねぇー、銀山で練習!」

と常に豪語してるご意見番の「ぶんぶん」も、誰も遊んでくれるお友達もいなく、

いつの間にか集合場所に い・た。

地元の林道を網羅してるK・S君が道先案内でいざ出発!

山に入ると、やたら車が多い。やはりこの時期、山菜が豊富。

こちらは無礼とは思いながら、林道を思いっきり楽しませていただく。

深いジャリ道、グリップ良好ダート、緑のなかで気持ちイイ。滝をバックにパチリ。

肘折温泉では昼食&休憩。1人、入浴してだるそう・・・?

その後、秘湯「石抱温泉」へ。バイクを降り、歩くこと1分、大自然の中に突然浴槽が現れる!

まさに秘湯!ちょっとぬるめの湯かげん。TVでも紹介されたことがあるらしい。

そしてつい最近、通行止めが解除になった十部一峠を通って無事帰還。

トータル150km。ちょっと雨交じりにはなったが、面白かった林道ツーリング。

舗装路が怖かった。