2009
06.26

冷やし

山形って、冷やしシャンプー有名なんですよね?

東京でのセミナーでの雑談で。

バラエティー番組で取り上げられてるようだ。

オレの行ってる床屋ではお目にかかったことは無い。

メントール系シャンプーボトルそのままを冷やして頭にかけるらしい。

熱いこの季節には最高とのこと。

と、先日、床屋で「冷やしシャンプー入荷したからやってみる?」

望むところだ!「やってみて♪」。

おー!噂どおり。トニックシャンプーのブラックブラックガムみたい。

鼻のお通じまでよくなる。

「冷やしシャンプー」という名前であるんだ。

刈り上げした頭に気持ちよく、体温が下がった気持ちになった。

冷却水にも「冷やしクーラント」があれば、ニンジャのオーナーは大喜びなのになぁ。