2009
05.25

昭和48年

最近、無性にゼッツー乗りたくてしょうがない。当店中古車のゼッツーに火を入れた。

これは昭和49生まれ。初期ゼッツーは昭和48年。オレが10歳のとき。

話は変るが、昨日、仕事をサボって、何十年ぶりの山形県民会館へ。「南こうせつ コンサート」。

開演前に長蛇の列。みんな、おいちゃんのコンサートに並んでるの・・・?

というのも、どう見ても、何年も前に定年になった旦那様と奥様と思えるご夫婦ばかり。

オレは最も若いみたい。なんか恥ずかしいなぁ。

そして、思い出した!席に着くと「森永キャラメル」の文字が浮かぶ「幕」。変ってない!

この建物も相当お歳を召されてるようだ。

還暦を迎えた主役のおいちゃんにはぴったりだ。まさしく昭和の香り。

名曲「神田川」、昭和48年リリース。

ゼッツーに乗りたくなったのも、南こうせつコンサートに行くと決まってから。

同じ時代の中の思い出に浸ろうとしてか。

ヘルメットの中では、自然とその歌を口ずさむ。ゼッツーのどひゅん、どひゅんの排気音を響かせながら。



 

こちらの投稿もどうぞ!

  1. RS,社長にピッタリだし!やっぱ、カッコイイですね!!
    ショウルームにあったRSも重厚で存在感ありましたが、動いてる画像になると、その風格が、俄然アップして見えます!!
    魅せられる、画像ですね!!

    社長、カッコイイ!!

  2. お世辞でもうれしゅうございます。昨日はコンサートの前に、スーパー農道を30分走っちゃいました♪充分満喫した時間でしたね!
    誰かに、最もバイクの似合わないバイク屋のオヤジだって言われました。

  3. スーパー農道って、走るのに良い感じですよね・・・・信号無いし!!

    いや〜、RSメッチャ似合ってますよ!!

    その画像見たら、RS欲しくなっちゃいましたよ!!・・・・見合うほどの軍資金はありませんが・・・・

  4. 決して速度は出さなくても楽しめるマシンなんですよね、こいつが。ぜっつーだけじなくて、FTだって同じ昭和の香り、楽しみ方も同じ。愛情を注ぎましょ!しか〜し、オレはこれを売らないとだめだけど。