2009
03.30

春休みⅡ

3/28(土)の東京モーターサイクルショーで犠牲になった娘達。

お台場でそれなりに楽しんでいたので、まずはGoo。

帰宅してから「このキップで明日も東京行けるんだぞ!テレビばっかり見てるんだったら、もう一回いってこ〜い!」

土日キップだったので範囲内、どこまでも行ける。乗り降り何回もOK。

「んじゃ、仙台に行ってくるから、お小遣いチョーダイ!」

と娘達からカツアゲされ、JR時刻表とにらめっこしていた。

山寺駅の9時51分発で行くことに決めたらしい。

どうやら、仙台でスイーツを食べにと、[お土産]を買いにと目標を定めた模様。

「なんだそのお土産って。最初からお土産を買いに行く旅行ってあんのかよ?」

何か一つ文句を言わなくてはならないから嫌われる。わかっていても言ってしまう。

駅まで送って帰ってきたものの、電車に乗れたか心配でメールで「ちゃんと乗ったか?」

・・・しばらくしても返信がない。子供二人だけでやるのはまずかったかなぁ、ちょっと後悔。

数時間後「モスでハンバーガー食べてる!」とメールあり。

もっと早くよこせ、バーカ!とほっとしたとこ。

帰りも駅まで迎えに。にこにこして「ちょー楽しかったよ〜」とディズニーの袋ぶら下げて。

帰ったら宿題しろよ!また一言余計に。

春休みは宿題がないらしい。

一つ大人になったな、自分で考えて行動して。頼もしく思えた。



 

こちらの投稿もどうぞ!

No Comment.

Add Your Comment