2011
08.04

のりこみ

また、子供手当が変わる。
いろんな政策が変わり、あまりにも振り回されすぎ、
国民の将来が不安でしょうがない、今の日本。
オレも含め、文字や言語でいろいろ責め立てるが、
何の意味も、説得力も無い 「雑談」 で終わっている。
もっと声を届けなければ!
ということで、いざ、子供を道連れに国会議事堂へのりこみ!

・・・国会議事堂見学ツアー。
何も物申すことなどできない、本会議場等の内部見学に。
赤じゅうたんの上を歩き、大理石を大量に使った建築物。
もう75年もの前に建てられた物。
本会議場はテニスコート3面がとれる大きさ。
TVでしか見たことなかったが、かなりの大きな空間に圧倒。
その他、皇室がここへ入る時に使われる専用の休憩部屋、彫刻された壁面、
美術的価値がものすごい。
子供に見せたいと思って行ったのだが、本人アクビばかり。
いつか、興味を示し、「あの時、とうちゃんから連れてってもらったんだ」
と思い出してもらえれば・・・
国会議事堂周辺には街宣車が大きな声で。


Comments are closed.