2011
08.22

非常識

半ばジャングル化しそうだったミニモトコース。
ちょっと涼しくなってから草刈でも。で先週土曜日に。
その後雨も少々あり、根こそぎ草むしりも平行して。
んー!スッキリ、と思いきや。
なんか不自然な光景が。
修理で不必要になった部品の廃棄物。
業者の方が引き取りに来てくださるので、ドラム缶に金属片を入れて。
見栄えが悪いとは思いつつ、道端に置いておく。
・・・見慣れない傘・・・ドラム缶に刺さってる!
通りすがりの誰かがポイッとか。

先日はオレが朝出勤した時、
店中を見回していた誰か。
「何か・・・?」とお声をかけた。そしてチョット目を放した隙に
吸ってたタバコを駐車場にポイッ。そして急ぎ足で遠ざかる・・・
オレは吸殻拾って追いかけた。
「誰だお前!名前は!」
隣の会社に勤めてるヤツ。
常識考えろ、っつうのよ〜

昨日の山形市の最高気温22℃。
平年より9℃も低く寒ーい1日。
気温も日本経済も円高、株安で非常識。