2011
08.21

追い込み

いよいよ明日から小学校も二学期。
最後の追い込み、自由研究。
タイトルは 「紫外線」。
夏休みの自由研究で先生からは、
「パソコン等から丸写しはNGですよ〜」と。
本人、無い頭を使って四苦八苦。しかも紫外線とは難しい。
大きな発表用紙に、テーブルに座って総仕上げ。
途中まで内容を見たが、余計な口出しをしてしまいそうで最後まで見ず。
数日がかりで完成した模様。
そんな窮屈な日々の息抜きか、新聞の人物画像にイタズラ書き。
そういえばオレもよくやったもんだ。
必ずヒゲを書くよねぇ。

一気に涼しくなったこの頃。
一昨日の夜8時ころ、半袖、短パンでまずいとは思ったが、ちょいとバイクを。
「おお〜っ、さぶー」
もうこんな季節。