2011
08.27

イナゴが多くなりました

カダフィー大佐は独裁、菅首相は独走。
そのわが道を独走してきた菅さん、にこにこマスコミに手を振って辞任である。
おらぁ、この映像見た時、日本の将来は大丈夫か本当に不安になった。
多くの難題を残して、笑顔でバイバイ・・・

党代表選立候補。大体において同じ党から5人も立候補して、
親小沢派、反小沢派などと、くだらん内部争い。
そして中間派で、わが山形県のホープ鹿野チャン!
党首立候補。地元として大きな期待!
・・・んでも・・・
「いろんな意見を出し合い、野党と話し合いで解決していきたい」
話し方は選挙運動のときのように迫力はあるが、内容が無い。
オレもTV見ながら、
「んだがら、アナタ、何するんだず!」と叫んでしまった。
とすぐ、大好きな Hイチロウちゃんが、
「鹿野さん、それでは(主張が無く)国民の皆さんは納得しませんよ!」
とキッパリと切り返し。
「・・・建設国債や・・・」とトーンダウンのご返事。
・・・これは無理だ・・・

代表(経営者)に求められるものは。
みんなが判りやすい提案をし、実行すべし段取りをする。
オレもそうやりたいと思っているが、しかし数字がついてこない・・・

ブラックに良く似合う、ライムグリーンのイナゴ。
農林水産大臣の鹿野ちゃんには、
イナゴ取りをする姿がお似合いかも。
※本日は当店ミニモトコースにてオフロードスクール開催!