2011
05.27

あたたかさ

西川町 大井沢 伝承館での めろうキーホルダー作り。
地元で取れる宝石のような石。
ハート型に加工して、子供が製作。
仕上げを先生にお願いして、後から郵送いただける仕組み。
3日前、帰宅したら、
「お父さ〜ん、これ届いた!」
当日は手が泥んこなって、あんまり楽しさが表情に無かったようだったが、
仕上げられた、めろうのキーホルダーが手元に届き、
予想以上にカッコよかったのか、満面の笑みで喜んでいた。
「これ何て書いてあるか解んなーい?」
先生の自筆のお礼状だ。
筆記体の心得のある文字での文章。
小学生には、解読は難しいかも。

オレもセミナーでご講義いただいた内容。
ご来店、ご成約頂いたお客様への感謝のお礼状。
しかも手書きで、気持ちが伝わる心あたたまる手紙。
デジタル全盛期の中で、アナログの美しさ、暖かさ。
あらためて感じた出来事。
子供の友達を連れて、また行こう。

泥んこが嫌いでは困るんで、娘もミニモトコースでデビューさせないと!