2011
05.06

こんなアイテムがあれば

連休中、バイクも多かったですな。
朝晩はまだ寒いものの、この休み中が今年バイク初乗りの方も。
休みなので、遅く帰ってきてもいいや。
遠出すると、どうしても帰りが暗くなる・・・

日中は眩しい紫外線で、クリアシールドをスモークシールドに替えてOK!
顔も他人から見られないし。
トンネルに入ると・・・前が見えない。
結局シールド上げて、まともに風が目に。
夜も暗くて同じように。
と辛い経験された方へ。
バイク用ハードケースでおなじみの GIVI。
こちらからこんなヘルメットがデビュー。

本来のクリアシールドの内側に、サングラスのような小さ目のスモークシールドを装備。
ヘルメット外側の操作ノブを動かし、
この内側シールドを出したり、引っ込めさせたりできる仕組み。
つまり、日中はこれを出して、眩しさ防止。
暗くなれば格納し、外側のクリアシールドで安全視界。
眼鏡使用OK。
なかなかのすぐれもの。
こんなの欲しかった、と思ってませんでしたか?
¥24,990なり。