2009
10.23

観察

お父さん、今日、満月で、お月様観察しないといけないいの、宿題で。この前。
夕飯を済ませてからも外を見渡しても「満月」は見当たらない。
その後も23時頃まで幾度となく、寒い外に出ては探すも見つけられず。
子供も宿題を完成させなければならない義務感から、今日中に終わしたい。
どうしても見つけて一筆添えないと学校へ行けない。
しかし、もう睡魔がおむかえに。いじけムードでベッドへ。

深夜2時頃、妻が起き、満月発見!娘を起こし観察成功!
何とか事は終了。

そんなこともあってオレも、夕刻、毎日、空を眺める。
昨日も夕日がきれいで、店2Fからカチャっと。
そして暗くなった頃、南の空の低い位置にカワイイ三日月発見!
すぐ、娘にTEL。
帰ってから、「三日月見つけた?キレイだっけべ!」って聞くと
「ん〜ふつう」とそっけない答え。
かわいい娘のために結構気を使ってるんだけどなぁ、あ〜あ、空回り。

YAMAHAより。モーターショーのスペシャルサイトがアップ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow2009/

091023a

091023b

 

こちらの投稿もどうぞ!

  1. 満月も良いけど、三日月も良いッすよね!!

    娘さんに、気づかってる社長・・・ブラボー!!

  2. あ、匿名にしちゃった・・・

  3. 少〜し、一眼カメラのいじり方覚えてきたんで撮るのが楽しいんですよ。今度いい笑顔撮ってあげる♪満月も撮らないと。

  4. たしか今朝3時頃オリオン座流星群があったはず!
    昨日TBCラジオで言ってたぞ!

  5. もう遅い!