2009
02.20

See’S

アメリカ行きで、子供の部活の送り迎えをお願いしたので友人にお土産を。

LA空港で何を買ったらいいかわからず、その売店の前に山積みになっていたお菓子?を4つ。

赤い包み紙にCANDIESの文字だけ解読。

値段もわからずレジへ。計約$80。ということは1つ$20。約¥2,000。

おっ!ちょっと高かったなぁ。今さら返品も恥ずかしいし。

しかも意外と重く、持って帰るのも苦痛、あらためて購入を後悔。

帰国後、その正体がなんだかわからなかったので子供達に「開けてみて!」

中身はチョコレート。小さいのが20個弱はいってる。「結構美味しいよ」。

で、送り迎えでお世話になった友人に1セント硬貨とそのチョコを。

昨晩、それ以来久々にお会いし、お土産のお礼を頂いた。

「あんなに高価なチョコ、ありがとうございました!女房が大変喜んでて!

日本でも売ってるんですが、高くて買えないんですよ。」

????????

まあ、確かに高かったが、¥2,000ぐらいだったので、そんな、別にそこまで・・・

で、インターネットでみたら、カルフォルニアより直輸入!See’Sチョコ¥6,090。

えっ! そういえば未開封のがまだ1箱。今度の日曜日、当店にて開封。

どうぞ、ご賞味においで下さい。なくなり次第終了。

※明日はSUGOオフロード走行会なので休業させていただきます。大雪かなぁ。



  1. 大阪出張に、アメリカ研修!?ご苦労様です^^
    チョコ開封時間は何時ですか??並びますので^^

  2. 毎度!明日はSUGO不参加?仕事かな。日曜日、チョコレート整理券発行は早朝8時からで〜す!
    最近はアメリカ他、日本中走り回っています。