2011
03.18

一つ。
ガソリン給油待ち。昨晩から車だけ並ばせ、本人は家でゆっくり。
朝、6時30分、その放置してた車まで歩いてご出勤。
¥2,000分のガソリンゲットのため7時開店を待つ。
ガソリン給油の方には灯油も18ℓ販売OKとのこと。
彼は灯油はあるからと、我が家の分をお願い。
オレは朝、自転車に空ポリタンを積んで並んでる現地へ。
国道13号、歩道はあいにくの雪道で走行不能。危険承知で凍結車道を全速力。
あれー、交通量が少な〜い!ガソリン不足がこんなに影響。
ちなみに1番目に並んだBMWの方は昨晩7時。
彼は13番目。一昨日、朝3時30分に並んで¥1,000分入手したばかり。
しかし、政府の対応は遅すぎる。
昨日やっと、バンリちゃんがガソリン供給要綱を発表。
原発事故も解るが、お役人さんはいっぱいいるんだから対応できるでしょーに!



二つ。
・・・無事合格。歓喜の涙、二日連続・・・おめでとう!
通学は、我が家から徒歩1分のところに始発バス停あり。

 

こちらの投稿もどうぞ!

Comments are closed.