2011
11.07

消えた?!

全高約2.3mのハイエース。
狭い道を走ると、そっちこっちの樹の枝に屋根が擦れる。
あらためて見るとスリ傷いっぱい。

そして右上に目立つ擦り傷発見!
これはコンパウンドでも消えないキズだな、と思いそのままに。
そんな折、タイムリーな商品が。
ドイツ製 QUIXX。
「従来のコンパウンドのように削るのではなく、塗装を塑性変形させる・・・」
との表記。どうせたいしたこと無いんだべ・・・
殆ど騙された気持ちで実験。
1 のチューブの液体を、布で表面を円を書くように1分間磨く。
まだキズが少し残るので、繰り返す。
なんか本当に騙されたように細い縦線の傷が無くなった。
2 のチューブの液体(これはコンパウンド)で仕上げ。
深いキズは残ったものの、それ以外のキズは見事に消えた。
やり方も簡単で、意外といいかも。
コンパウンドで消えそうも無い、バイクのタンクのキズも、
これで蘇るか?
試してみません?¥2,780
人間用、キズパワーパッドみたいですなぁ。


Comments are closed.