2011
11.11

いつまでも

一通の喪中のハガキを頂いた。
大きな字の差出人だけが目立ち、ん〜誰だっけ?
文章でやっと気付き、驚きと、悲壮感で胸が熱くなった。
以前、仕事上のお付き合いでお世話になった方。
4月に67歳で亡くなられたそうだ。
知らずにいたオレ。哀れ。

今日、中学校の同級生の旦那さんが亡くなり、お葬式。
子供さんは2人とも大学生。
彼女とは、この夏、一緒に飲んでしゃべってバカ笑いしたばかり。

最近、同じ年頃のみんなと必ず話題になるのが、「区切り」。
いつまで生きられるかわかんない、
何かやること見つかったら定年前でも会社辞めて、
好きなことやってみたい・・・
漠然とした区切りを求めている。

でも将来より、今何かに集中したほうがいいんじゃない?
昨日も香典を持っていってと、同級生。
「オレ会社辞めたら畑すっからよ〜ミニトマト食わせる♪」
ありがとう!まずタバコ止めろ!長生きするんだったら。
いろんな人生、まずは健康一番は間違いなし。
こんな人生もあるし↓