2011
03.19

とても嬉しかったこと

「被害は大丈夫ですか?」
昨年、探してた中古バイクがそちら様のSHOPにあり、
お電話で気持ちよく業販していただいた。
昨日、兵庫県宝塚市のオートイSHOPさんからのお電話である。
「うちも阪神大震災経験をしてて、大変さがわかります。
何かできる事あれば何でも言ってください!」・・・と。
たった一回だけのお取引、それでこんなに気にかけていただいて、もう嬉しい限り。
当店は被害が無く、宮城、福島、他のお店の被害が深刻である事を伝え、
電話口で何度も頭を下げ、丁重にお礼を申し上げた。

まさか、こちら様からご連絡があるとは思いもせず、
本当に暖かい励ましの言葉をいただき、オレも元気づけられた!
遠く離れていても、同じ商売、同じ道を歩んでる仲間の方々。
こんな幸せな環境で仕事ができる事を、あらためて誇りに思う。
オレにも何かできる事があれば!

地震前に家の蛍光灯が切れて、買いに行こうと思ったら、
細〜い蛍光管。近くで売ってなく、
結局ヤマダ電機へ。