2011
03.17

この環境の中、例年より簡素化され無事中学校の卒業式終了。
第44回ということは、オレは33年前、第11回目の卒業生だった。
この同じ体育館。
同じ中学校を娘が卒業するなんて、考えてもいなかった。
卒業証書授与最中のBGMには、ユーミンの「卒業写真」が。
普通に成長した娘の姿と、様々な思い出がクロスして、ちょっと目頭が熱く・・・。
教室に戻って級友とも最後のお別れ。
笑ったり、涙したり、抱き合ったり・・・
携帯のアドレス交換して・・・
先生とも涙の別れ・・・

彼女にとって、充実した、楽しかった3年間であったことは間違いない。
このブログではボロクソに扱っているが、とてもいい娘である・・・と思う。
「また、私の事書くんでしょ!」  今朝。



7 comments so far

Add Your Comment
  1. ご卒業おめでとうございます。我が小学校も明日卒業式です。子どもたちの未来が、平和であることを願います。

  2. ご卒業おめでとうございます。
    大変厳しい時期ですが頑張ってください。

  3. 皆さんも立派なお父さん方で、お子ちゃま達も幸せですよね!
    何十年もの人生の中で、子供と同じフィールドに立ち続けるのは半分ないかも。
    今のうち、いっぱい遊んであげないと。
    娘はずっーーーーとmy携帯いじってます。

  4. 良い日、良い写真ですね。ご卒業おめでとうございます。坊主も明日小学校の卒業式ですが、地震の被災者を考えると複雑な気持ちらしいです。

  5. A葉さんもおめでとうございます。
    また、中学受験頑張りましたね!
    アホ娘もなんとか合格。
    ホッとしたところです。
    ただ、今からが大変です。着いていけるか・・・
    昨日、合格発表直前、本人も全く自信なく、二人で将来の話をしてたら
    「公立高校落ちたら、バイク屋する・・・」
    なんて真顔で言ってましたね!そんなに簡単にできねーよーだ!
    って思いながら、ちょっと嬉しかったでーす!

  6. 合格おめでとうございます。良かったですね。両所宮のってゲンが良いのかも・・って実力ですよね。(^o^)
    社長、もう『アホ娘』なんて絶対言えませんな。

  7. そう言えば、お礼申し上げるのを忘れてました、すいません。
    もちろん「両所宮」のおかげ100倍です。
    あらためてお伺いします。