2011
02.04

初乗り

一般道走行、今年初乗り。
継続検査で陸運支局まで。
天気は良く道は乾燥路面だが、最高に冷えた朝。1Rで9時前出発。
グローブは二重、レインウェア、寅さん長靴、鼻水たらたら。
眩しい朝日を受けながらメットの中で 
60km/hになると「ウォー!!!!」あまりの冷たさに雄たけび!
指先がオレのじゃないみたい。
鼻から空気を吸い込むと、鼻毛が音を立てて凍りつく。
何とか到着。この時間の長かったこと・・・
検査用印紙を購入する間、ストーブで指先を温めていたら、
あったかいという感じより、急な熱さのためか痛い〜!
ラインに入る所は凍っているし。
「今年バイクの検査来た方いる?」って検査員さんに。
「ハーレーきましたねぇ、駐車場は圧雪でしたよ。見てるほうが怖かった」
オレが今年一番乗りだと思ったのに。
今度バイクの検査もスピードテスターあるとのこと。
もう設置なっていたが、まだ使えないって・・・

 

こちらの投稿もどうぞ!

Comments are closed.