2011
02.11

たまには

本当に東京でセミナーなんか受けてんの?しょっちゅう東京に行ってて。
誰かネエちゃんと遊び行ってんだべ!
・・・と思われないようにご報告。

カワサキモータースジャパンが全国のカワサキ正規取扱店の店主を対象に、
「もっと儲かるバイクショップ経営を」と、
いろんな角度から分析、実行する提案の内容。
その発表会。全国、北は山形、南は沖縄から集合した28店の皆さん。
今回は2年目の最後、1年間の実行したアクションの発表会。
いろんなアイディア、数字との戦い、お客さんとのコミニケーション・・・
そんな中でオレは 「売り場作り」 というテーマで発表。
5分の持ち時間で、工夫を凝らした展示物、しゃちょーの五箇条、等の内容。
参加店の皆さんでそれぞれ、2項について採点。
東京の夜景をバックに、懇親会の場で結果発表!
なんとオレは、特別賞と優秀賞のダブル受賞。
当店スタッフ、KMJの担当三好君、みんなのおかげ。
いつも締め切り過ぎてからのレポート提出。ご迷惑ばかり。
懇親会でも、しゃちょーの五箇条、使わせて・・・なんてお声をかけていただいた。
どうぞ、どうぞ!
そして、特に関西のお店の皆さんとも仲良くなれて、視野が広まった。
さらに感じたことは、KMJの方々、参加された皆さん、
仕事に対する思いが、オレの何倍も熱い、ということ。
追いつくように頑張りたい。
そして、二日酔いのまま、昨日は3年目のセミナーに突入!
・・・たまにはこんなご報告も。詳しく聞きたい方は店で。ネエちゃんとなんか遊んでないよ〜