2010
11.29

やってしまった

「やってくれたねぇ」と耳元でささやく冷静な妻。
喪主挨拶で涙ぐみ言葉にならず
恥ずかしい姿をさらけ出してしまった。
足元へ滴る、鼻水と涙の跡。

   ありがとうございました
ご参列いただきました皆さんへ、
この場で申し訳ございませんが御礼申し上げます。
今日から出勤しております。

  1. 何はともあれ、子供の務め無事?終わりましたね。

    当方も昨年東京からこちらに移した実母を今年の四月亡くしました。
    義理の父母の時は喪主をさせられ、挨拶時涙涙で言葉にならずお恥ずかし状態でしたが、実母のときは涙一つ出ませんでした。
    予行演習を2回もやった所為でしょうかね。
    あと残すは父と妻。
    その時涙は・・・・・。
    それよりも、小生が先かな?

  2. いいじゃねぇか、頑固なおまえに涙が似合ってたから。
    お疲れさん!

  3. みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
    次に大泣きする予定は、長女の結婚式で〜す。
    出席しないかな。