2008
04.24

何の日?

おとといの夜、別にこれといってなにもない普通の日。

上の娘が息を殺してトランプでそっとタワー製作完成、



下の娘が騒いですぐにタワー倒壊。

普段は大人しいお姉ちゃん、「ギャー!!」とおかんむり。

・・・いやな予感。

毎日、仕事で(だと思う)帰りが遅い妻はテンパリ気味。

22時過ぎの遅い夕食、疲れ果てた顔でぽつり「今日は・何・の・日?」

BEER片手に、明日の段取りしか頭にないボクは、しばし沈黙。

そして、「おぉー!ぎゃおぉー!」

13回目の結婚記念日を思い出すのに数秒。この状況での妻の言葉、重い。

全く忘れてた、ごめん。

 

こちらの投稿もどうぞ!

  1. ビール飲みながら、奥さんの質問に詰まっちまった男がいたんですよ-
    なぁ-に-、やっちまったな-・・・・・・
    男は、黙って狸寝入り・・・・

  2. 美味い餅ができそうですな!狸寝入りじゃなく、BEERお替りでした。

  3. お-、BEERおかわりで、おめでとう!!カンパ-イって事ですね!!頓知が利いてる!!

  4. ささやかな祝福っていうことで。