2010
03.12

大好物

大好物である 「イチゴ」 「苺」。
その他子供達も引き連れ、いちご狩りへ。宮城県 志波姫まで。
オレも子供もイチゴ狩りは初体験。
30分食べ放題、入園料大人¥1,300。小学4年までは半額の¥650。
お友達の小学5年生も一緒だったので、事前に車の中で「お前は今日、小学4年だからな!」
って彼のお父さんが説得。
さーて到着。「小学4年生までは¥650でーす、何人いますか?」と受付のおばちゃん。
「ハイハイ、ボク小学5年生です!、今度6年生ー!」・・・しばし沈黙。

それから、何棟もあるハウスの1つにご案内いただき、ストップウォッチを頂戴。
40分にセット。10分まけてもらった。
最初から飛ばして食べる!
イチゴ評論家のオレとしては、まだ甘みが少ないかなぁって感じ。
せっかく来たんだからいっぱいてべて行こうと思っても、15分で腹いっぱい。
スーパーでしか見たことないイチゴを、はじめて取って食べる経験。
指先真っ赤、奇妙な形のもの、十分楽しんだ。
これで数ヶ月、家族サービスはナシで大丈夫?

帰りの車の中で、5年生のヤツは、パパにボコンボコンにされたのは言うまでもない。
帰宅後、その仕返しに子供から 「オヤジ狩りされた!」 って電話あり。

 

こちらの投稿もどうぞ!

Comments are closed.