2010
02.27

工夫

仙台名物、 「笹かま」。いただきもの。
腹減って、すぐにでも何か口に入れたい帰宅直後。
テーブルの上にこの獲物が。
切り口を思いっきり破く。しかし、笹かまはテーパー状になっているので
頭の細い方だけ切れているので、胴体が出てこない!
口の中では、これの味が待ってるのに食べられない。
こんなところに切り口付をけやがって!製造者に立腹!
結局はさみで仕切りなおし。
ん?別に横でなく、縦方向に切ればいいのか?
そうとは思っても、オレが作る方だったら縦方向に切り口をつくるけどな。
ちょいと工夫すればいいんじゃないっスかねぇ。
オレは要領の悪いことに苛立つ性格。


  1. 今日の饅頭もうまかったけど、笹かまでもよかったな。

    なんでもそうだけど、道具なら使う人の身に!食べ物なら食う人の身になれ!
    ってのが結構あるよな。俺も苛立つ。似てる!

  2. 今日は河原でコー整備がんばってねぇ!帰ってきたらまた饅頭たべてね。今度、オフロード入門者を増やすからコースも「工夫」してちょうだーい。