2009
11.24

お札

春に穿いて以来のスラックス。
トイレから出てきて、ハンカチを取ろうとポケットに手を入れようとしたら
後のポケットにごわごわと紙くずのような物体が。
何か入れてきたっけ?先日の東京でのセミナーでのこと。
うぉー!1万円札と千円札が折り重なってぐちゃぐちゃに洗濯された変死体。
・・・もうけ、っと言ってもオレの金だ。
ツナギの胸ポケットからも時々お札が発見される。もちろん水死体が乾燥されて。
財布を持たないからかなぁ。
お札⇒正式名称 日本銀行券というらしい。
昨日、聖徳太子の5千円札があったの知ってる?って聞いたら、
もちろん、知らないって。30歳の方。
そう言えば、2000年に発行された2千円札、見なくなりましたねぇ。
http://www.boj.or.jp/type/list/nenpyo/nenpyo.htm#1990
091124a

Comments are closed.