2009
02.12

あめりか 2

米国が派手にお迎えいただいたことで、テンションは高ぶり、

時差ボケや眠気はどこかに追いやられてしまった。

「れっつ ごー!!!!!」とレンタカー、トヨタ カムリでぶっ飛ばす!

もちろん左ハンドルも、ここでのドライブも初めて。ドライバーは「黒@まさ」氏。

彼に我々の人生を託す。

異国情緒あふれる景色に見とれながら、まずはホテルに向かう。

ここで道路事情を少し。

基本は無料の片側4〜6車線の高速道路が基幹道路。インターも数キロ間隔であり、

もちろん信号もないので、流れにのれば結構ラクチン。

問題は行き先と、どこのインターで降りるかが判断できるか。

いんぐりっしゅ とナビとの戦いでもあった。

ここでのメンバーは「何とかなる!」と常に思ってる楽天親爺たち。

また、一般道路の信号のある交差点を右折する場合、赤信号でも

左から車が来なければ、右折OKだというルール。結構これでスムーズに車が流れる。

とにかくピックアップと、でかい車と、コンボイが多いアメリカ。

ちいチャイ車がアメリカ人に似合わない理由もだんだん解ってきた。

 

ここが3泊したホテル。日本でいう普通のビジネスホテル。

 

 

腹へったから何か食うべ!と入ったお店。なんだかわかんないものが出てきた。

まずいというか、口に合わないというか、アメリカ人はこんなのを食べてる?

店を出てからわかったのは「メキシコ料理」だった。おれは完食。

スタッフ Aはギブアップ。



 

大きな木がない山々。どこでもMXできそう。嬉しそうなこの方。



 

ダブルタイヤのピックアップ。すんげぇ!



 

空港から約2時間のところにあるMXコース「グレン ヘレン」。

AMAナショナルでも会場となる。この日は熱田選手が練習してた(終了してた)。

平日だというのに、お母さんがYZ85を駆る女の子を連れて、練習に来てた。

とにかくスケールが違う。デカイ。アメリカでは250Fより450Fが売れる理由がわかった。



  1. コメント遅くなりました!
    やっと通常モードに戻って来たって感じです。
    しかっしL.A楽しすぎでしたね〜
    また必ず行きたいですね!

    p.s そば食べましたか?

  2. お疲れ様でした!!!とっても濃い旅でしたね。atsuさんのナビゲーターのおかげもあり、スムーズに移動できたことも感謝です。次回も(来年)も行く予定ですよ、オレは。サンフランシスコのSX観戦も視野にいれてま〜す。まずは、いんぐりっしゅ 勉強しないとね!
    まだ、そば食ってねえのよ。そして今日から体調が100%戻ったところです。