2009
01.19

in カムロ

昨日1/18(日)、金山町のカムロスキー場で雪祭。

その中のイベントの一つ、「雪上バイクレース」。

雪の上をバイクが走る!こんな楽しいことはない!昨年12月中旬、受付開始に早速エントリー。

エントリーが一番早かったのか、ゼッケン♯1を頂く。売り物KLX140Lでチャレンジ。



 

練習走行&トライタイムが充分あったが、午後からのレース本場に、むけふかふか雪に悪戦苦闘!

練習走行開始!と同時に一番にオレもスタート。最初はコースを均してたので、ふかふかしながらも

やわらかい砂浜を走るように千春を歌いながらルンルン♪

しかし・・・ハイパワー車が掘るコースに深い轍が。



 

コースのあちこちで転倒車や、タイヤが埋まって直立状態のバイクが!

みんな、自分の行きたいほうへ行けなくてバイクに遊ばれてる。





 

ADタクちゃんはTTR125のスモールホイールにカブ用のスタッドレスタイヤで。

こそくな手を使いやがる!



 

天気は良かったが、気温が上がらないのか、走っても走っても雪が固まらず、あり地獄状態のコース。





 

面白そうなイベントには必ず出場する「渡辺正弘」選手。

「砂浜の方が進むっすぺ!」



 

残念ながら本レースでのオレの画像はなかったが、1週目はトップで帰ってきたらしい。



 

家族とスキーを兼ねて泊りがけで。下の娘のスキー教室が明日1/20。

今回で結構滑られるようになった。バイクのために家族を道連れに。

そして、応援してもらってノーマルクラス3位入賞。

レースも当初30分の予定だったが、あまりのコンディションに15分に短縮。

1週約500mくらい。

コース上、一回止まってしまうと押しが入り、再始動にはかなりの体力が。

しかも出たい人はどうぞってということで、練習走行で「こんなに大変だとは・・・」

と感じて半分以上の方が棄権。オレはチャレンジしたもののゴール後倒れこんだ。

ヘルメットを脱いだら子供達から「お父さんの頭から湯気いっぱい出てる〜!」と笑われ、

家族サービスも大成功!楽しかった1日。

来年に向け、雪の上で練習だ。

それにしても、「カワサキオート山形」からは誰も参加してなかったなぁ。



Comments are closed.