2009
01.12

走るとこ

以前、「ビーチエンデューロ」という山形県鶴岡市の湯の浜海水浴場で

砂浜をバイクで走る耐久レースが開催されていて、何度か出場したことがある。

とにかく疲れた。でもハイパワー車両だと、波打ち際のしまった直線をスロットル全開で

走られ、すこぶる気持ちいい。

3月上旬の開催だったので、海からのつき刺さるような冷たい風も忘れられない。

企画があればまた是非参加したいもんだ。

海が恋しくなり、うわさの「TKランド」を探しに、いざ宮城県の海岸へ。

ただ、砂浜だけの情報をもとに出かけては見たが、なかなかたどり着けない。

30分もうろうろして何とか到着。海釣りを楽しんでる方々を横目に車を降りて5分。

パドルタイヤのあとが刻み込まれる自然にできたコースが出現!

楽しいだろうな!今回はバイクを持っていかなかったので今度走らせていただきましょう!

海を見ながら走る・・・いいねぇ。