2009
01.15

カップめん

昼食の汁の代わりにカップラーメン。

最近は店を構えてるお店のラーメンをそのままカップ麺に。

当山形県でも南陽市の有名店「龍上海」の辛子味噌ラーメンがスーパーで買える。

私もスープが美味しく、たまに食べたくなる。

そこで、この「龍上海」を食べる時、いつも思うのが、味噌と辛子味噌の液体スープが

全部入れると味が濃すぎ、半分だけ入れて後は捨ててしまう。もったいない。美味しいのに。

ここでリサイクル。たまたま頂いた別のカップめん「ねぎ醤油」。スープはあまり・・・。

よ〜し、どうせ龍上海のスープを半分捨てるんだったら、こっちに半分入れてしまえ!

残りは明日、本家の麺に入れればいいし!結局ねぎ醤油のスープは全て捨ててしまったが・・・。

3分待って、れっつごー。ちゃんと龍上海の味。うんまい!

濃さもちょうどいいし。半分ずつ分けてベストの塩加減。

寒い毎日の、おにぎりと一緒に食べる、ちょっとワクワクするランチタイム。

k