2009
01.14

定期点検

新車から1ヶ月点検、12ヶ月点検と愛車を調子よく乗り続けるために受検していただく。

故障、不調を未然に防ぐ為に。また、快適に乗っていただくために。

昨年末、インフルエンザの予防接種。これだって自己防衛、事前対策の一つ。

また、恥ずかしい話だが、商売創めて自分の体の「定期点検」を受診したことがない。

今までは「なんとも具合悪くないから大丈夫!患ったとしても気力で治す!」

とふざけて話してた。しかし、年も年で、同じ年頃の中高年の方々との間で

「いやぁ、この前、胃のポリープ取ってもらったのよ」と言う話題が。

・・・・オレも診てもらったほうが・・・50歳が近づいてくる自営業者に不安が広がる。

「あした、胃カメラで診てもらってくる」と前夜、女房に報告。

「は〜ぁ、なんで?」とオレの体を心配する様子もなく不思議がってのリアクション。

健康診断などしたことがないのを知ってるのに。・・・おれ、どうなってもいいんだ・・・

で、昨日、鼻から胃カメラを入れて十二指腸まで見てもらった。

「きれいですねぇ、ちょっと胃に傷がありますが、食べすぎ、飲みすぎに注意して下さい。

何も出てないし、別に、薬も必要ないですから!」

オレもモニターを見ながら確認。

残念ながらリアル画像は撮れなかった。受診料¥3,500。

へっへっへっ!これでまた堂々と遊べる、でなく仕事できる。

受診で何もなければ、もしくは解決できれば、人生もバイクライフも楽しめる。

春、シーズンになると込み合いますので事前にご相談くださいね、皆さんのバイクも。



  1. お、社長、内臓が元気でよかったですね!!

    あ、昨日、久々にFTのエンジン掛けたら、左のシリンダーのマフラーちっとも熱くなりませんでした・・・・
    やっぱり、見てもらわないと駄目みたいです・・・・

  2. んじゃ定期点検、いや、精密検査のため入院しましょうかねぇ。
    24時間看病できませんので、夜は付き添いお願いしますか?

  3. いや〜、夜は、自分で、大人しくしてると思いますので、よろしくお願い致します・・・・

  4. 今度、入院の日取り打ち合わせしましょう!