2008
10.05

原付ナンバー取得は市町村役場で。当然ながら当店でも仕事上お伺いする。

書類提出してナンバー交付していただくわけだが、その窓口対応であえて大きな「苦情」を。

天童市役所。いろんな諸票をいただきに窓口に「お客さん」。

窓口で一人の「お客さん」に応対してる職員の方は、並んでるたくさんのお客さんに目もくれない。

後方で事務してる方も、窓口にきて手伝ってくれる様子もない。

住民票をいただきたい簡単な受付のはずなのに・・・と思ってみんな永遠に並んでいる

しかも応対は無愛想。たとえば銀行の窓口では考えられない光景。

俺がそこの担当であったら(俺でなくても)、受付業務をもっと要領よくできる。間違いなく!

天童市市民課窓口はストレスがたまる。

某役場で原付ナンバー取得の申請で、書類を提出すると同時に

「はい、どうぞ。ご苦労様で〜す。」と0秒の待ち時間でナンバーを頂いたのには驚いた。

  1. 東根市役所って、割かし対応良いですよ!!

  2. 公務員は失業保険に入っていません
    これは どんなバカだろうが ナマケモノだろうがクビにならないからです
    だから 待たせない様に急ぐ あるいは手伝う という発想がナイのです
    この場合市長に 直接進言しないとダメです
    ちなみに Y銀行が調べたところ 80歳まで生きた場合 Y銀行より公務員の方が生涯賃金が2千万円程 高いそうです

  3. 民間会社を職業体験すべきだと思いますね!当店では大歓迎!いらっしゃい。まずはスタッフAからジャンプの指導があるかもね!

  4. 私も去年、天童市役所で戸籍謄本もらいに行ったら
    平日にもかかわらず余裕で1時間待ちでした。。。

    山形市役所の職員さんは感じがイイ人多いです。
    たまに訛ってて私には通じないけど(笑)

  5. 今から問題の窓口へ原付登録に行ってきま〜す♪このブログのせいで、よくなってるといいなぁ!