2008
10.05

原付ナンバー取得は市町村役場で。当然ながら当店でも仕事上お伺いする。

書類提出してナンバー交付していただくわけだが、その窓口対応であえて大きな「苦情」を。

天童市役所。いろんな諸票をいただきに窓口に「お客さん」。

窓口で一人の「お客さん」に応対してる職員の方は、並んでるたくさんのお客さんに目もくれない。

後方で事務してる方も、窓口にきて手伝ってくれる様子もない。

住民票をいただきたい簡単な受付のはずなのに・・・と思ってみんな永遠に並んでいる

しかも応対は無愛想。たとえば銀行の窓口では考えられない光景。

俺がそこの担当であったら(俺でなくても)、受付業務をもっと要領よくできる。間違いなく!

天童市市民課窓口はストレスがたまる。

某役場で原付ナンバー取得の申請で、書類を提出すると同時に

「はい、どうぞ。ご苦労様で〜す。」と0秒の待ち時間でナンバーを頂いたのには驚いた。